コタキナバル&ティガ島国立公園の旅・・③ [海外進出]

もうすぐCURURUも終了してしまうし・・


正月の旅日記を完成させないと・・


 


すみません。10ヶ月も経ってしまいました。


前回のブログはこちらをご覧くださいませ。。↓


 


 


コタキナバル1日目


http://myhome.cururu.jp/sealove_sako/blog/article/21002471799 


コタキナバル2日目


http://myhome.cururu.jp/sealove_sako/blog/article/21002507638


 


 


昼食を済ませ、この島での唯一もスポット。mud volcanoes


ミネラルたっぷりの泥のスパへ・・


 





 



 

リゾートよりスタッフに案内してもらい森のなかへ・・

かなり木々が生い茂り何かが出てきそうな道。。

 




そして、到着したのは、期待していたものと違う。。

なんだかとっても怪しい泥沼!!

ナンなの????  ブクブクしてるし・・

 




友達は「遠慮しておく・・」っと言うので一人で恐る恐る。。

冷たくて、ヌルヌルしていて気持ち悪い~~。

 



 

ココは天然のスパ!

説明にはナチュラルスキン アンド 疲れた身体に最適と・・

確かに慣れてくると、お肌がツルツルで、身体が自然と浮いてくる。

エステサロンで泥のスパを試したことはあるが、香りは同じだったような・・







外人さんたちは大はしゃぎ!!

何の抵抗もなくみんなで泳ぎまくりです。

 




しかし、入ったはいいけど、出るのが一苦労。

スタッフに手をつかんでもらいやっとの思いで沼から出れました。

そして、いきなり足を取られてしまいビーサンが泥の中に埋まり

それを泥の中から引っこ抜くのも大変だったよ~。

なにしろ、とても滑るし、底なし沼のようだし・・ちょっと後悔。。

 






 

帰り道は、泥んこのまま海まで歩きました。

すごい格好でしょ~(≧m≦)ぷっ!




海で身体の泥を流しているところです。

でも、お肌はとってもツルツル・スベスベ!!

楽しい体験をしました。

 




 

 

next ,,,,,

頑張って続きを投稿いたします。

 


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

セナ~

( ´ω`)ムププ どろんこですね
クルル 延長したの知ってる??
http://myhome.cururu.jp/aytonseena/blog/article/61002920986
by セナ~ (2009-11-07 23:17) 

りょうこ

沼に入るとなかなか抜けられないですよね。。。
でも、泥んこ遊びもできて美肌になるのなら、私もやってみたいです!!!
by りょうこ (2009-11-08 14:28) 

花笠水母

セナ~さん・・ミネラルたっぷりの泥んこ遊びをしてきました。

クルルの延長。知っています。投稿もできるんですか?
by 花笠水母 (2009-11-09 18:53) 

花笠水母

りょうこさん・・お久しぶりです。
このような体験をするとは思いませんでした。
しかし森の中の不気味なところにこの泥んこ沼。。
面白かったですけどね!
by 花笠水母 (2009-11-09 18:55) 

ヒロ

メキシコで似たのやった!
そこはキレイな川がすぐ横を流れてるので、みんなでどろんこになった後は
川に飛び込みすっきり出来た!!
by ヒロ (2009-11-09 19:54) 

芦屋のボン

コタキナバル、いい所ですよね。 ボンも2回行きましたよ。
by 芦屋のボン (2009-11-10 21:58) 

花笠水母

ヒロさん・・そうなんだ。
でも、お肌がツルツルになったよ~~。

この体験をしたくて、ここにしたんだけど、もういいかな~。
by 花笠水母 (2009-11-11 18:44) 

花笠水母

ボンさん・・そうでしたよね~。
私は島に行ってしまったので、キナバル観光をしてないんですよ。。
また、行ってみたいところです。
by 花笠水母 (2009-11-11 18:45) 

【殿】

色っぽい姿をありがとう^^;
by 【殿】 (2009-11-11 19:04) 

花笠水母

殿さん・・m(*- -*)mス・スイマセーン
友達が撮ってくれたので・・・・・
by 花笠水母 (2009-11-11 19:13) 

なおっちい

天然全身泥パック・・・これって最高のエステって感じですね。
しかし、その泥も一転して底なし沼となることもありびっくりですね。

泥姿で海に行く姿、なかなか面白いですね。
海に入ったとき、海が泥だらけになったのでは??
楽しそうでいいですね~^^
by なおっちい (2009-11-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。