コタキナバル&ティガ島国立公園の旅・・⑤ [海外進出]


またまたご無沙汰してしまいました・・

これから先、旅の予定もいっぱいなので頑張らないと。。

 

≪ティガ島の説明≫

コタキナバルの南48kmの沖に浮かぶ、3つの島から成るティガ島国立公園のうち最大の島がティガ島です。アメリカの人気番組『サバイバー』の撮影地にも選ばれたことでも有名です。1941年に大噴火したことから今なお地底から泥とガスが噴出しています。ここを訪れたらミネラルを多く含んだ泥の池に入って、天然のタラソテラピーを楽しんでみては? また、ティガ島にはマングローブ林や手付かずの自然が残されていています。トレッキングコースも良く整備されていて、この島固有の動植物の観察やバードウォッチングに最適です。ビーチではスノーケリング、ダイビング、カヤック、ジェットスキーの設備があり、思い切りマリンスポーツを楽しめます。宿泊施設としてはプラウ・ティガ・リゾートがあります。

 

さて。。3日目の朝、良いお天気に恵まれました。

朝のお散歩をして、リゾート地を満喫です。

大木に大きいピンクのお花、朝咲き始めるというので

観察してみました。

 



 




今朝の朝食もとても美味しかったです。

 




今日は午前・午後で2本潜りました。

友達はビーチでくつろいだり、自由時間を満喫してくれるというので

お言葉に甘え、一人で潜ります。。

 

スタッフも親切丁寧でとっても良かったです。

やはり、時期が悪いために、透明度は今ひとつでした。

 


































本日のランチです。

またまた豪華!! 食べすぎたよ・・

 



 

 

午後からも1本もぐりましたが、ゆるやかな流れの中

白い海綿のようなものが密集しているポイントへ。。

とってもキレイだったけど、透明度イマイチで、ボケて写りそうだったので

流れに身を任せ、マッタリダイブに専念。

外人さんと楽しいDIVINGでした。





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

【殿】

また旅するの?いいなぁ・・・^^;

外人さんたちとかっこいい!
by 【殿】 (2009-11-19 22:42) 

ヒロ

ジャングル行きたいなぁ~
随分行ってない…
by ヒロ (2009-11-20 00:00) 

花笠水母

殿さん・・(*^m^*) ムフッ

外人さんがかっこいい!!のでしょ~~。
by 花笠水母 (2009-11-20 21:38) 

花笠水母

ヒロさん・・セレブ旅行してきたばかりでしょう(≧m≦)ぷっ!

そういえば・・海。。行ってないよね~~。
by 花笠水母 (2009-11-20 21:39) 

☆・・☆

オトコマエ&綺麗なお姉さんにかこまれて 素敵~♪

コキタナバルは光TVで観光映像見てて行きたいと思ってるところなんです!
とても素敵なところですね! 今度 ここ行きたい~(*^o^*)
by ☆・・☆ (2009-11-20 22:40) 

花笠水母

☆・・☆さん・・是非、行ってみてくださいな~~。
とっても楽しい所でしたよ。
by 花笠水母 (2009-11-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。