トライアンフでドライブ! [プチお出かけ]

以前、投稿した友達の愛車。トライアンフ試乗2回目。

1度目は、PM8;00過ぎに急なお誘いで、江ノ島までドライブ。
しかし、真っ暗な海はなんとも寂しすぎ・・
次回を期待して待っていた甲斐ありました。
すっかり調整を終え、AM4:00箱根に向けて出発です。
連休の早朝は、雲一つない星のキラキラな空ですv(*'-^*)-☆ ok!!

オープンカーはここ何十年も乗っていなくて最初は首やらいろんな所が痛くなったけど
2回目は、緊張することもなくカメラ撮影に没頭の水母です。
西湘バイパス!車いない~~。気持ち良い[るんるん][るんるん]

DSC00278.jpg

西湘のパーキング。すっごいきれいになったなぁ。
アクアラインのパーキングにもできたけど、子供用のトイレがかわいい。
とってもオシャレなトイレを撮影です。

DSC00282.jpg DSC00281.jpg

DSC00280.jpg

そろそろ日の出時刻。うっすらと明るくなってきます。

DSC00283.jpg

DSC00289.jpg

うっ・・・・・・(*゚~゚*) 日の出を待つことできず出発・・
もう!せっかちなんだから・・ オープンカーから写したのでへたっぴ。。
雲ひとつない地平線からの日の出。
最高の朝なのに。ほんと残念です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00293.jpg

さて、車は箱根旧道を通り、目的地の芦ノ湖へ・・
朝靄に包まれた芦ノ湖。最高の景色!現在の気温14度、さむ~~~!

DSC00303.jpg DSC00296.jpg

[右斜め下][右斜め下] 愛車のトライアンフ かっこいい~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC00304.jpgDSC00305.jpg

ミラーも、ワイパーも、ミニクーパーの部品を合うみたいでピカピカ!
とても30年以上前の車とは思えないほど、ピカピカにされている。
doorを開けると、こんなところにネームが。。オシャレ。

DSC00306.jpgDSC00317.jpg

芦ノ湖を後にして、まだまだ走る。
なかなか良い音して快適に走行です。 富士山も雲一つない。

DSC00313.jpg

仙石高原のススキヶ原 黄金色のススキが太陽の陽に浴びてキラキラです。

DSC00318.jpgDSC00323.jpg

DSC00324.jpg

少し気温上がってきたかな? 16度。 快適なオープンカー。
(もちろん、寒さ凌ぎでしっかり防寒。心地良い)
ほんと、良い天気。山々がきれい~。

DSC00328.jpg

なにしろ富士山が最高の日です。
こんなにしっかり姿をあらわしてくれる日に出かけたことがなかったな。。

DSC00331.jpg

DSC00335.jpg

箱根を後に、まだまだドライブは続く。山中湖方面へ。。
大丈夫か?トライアンフ!気温上がってきたよ・・
ちょっとかぶり気味・・たまにプスッっと咳するし・・

DSC00336.jpg

そして、山中湖一望できる最高のポイントへ。

DSC00344.jpg

DSC00340.jpg

富士山の山肌がいろんな色なのは、紅葉?
雪化粧している富士山しかあまり見たことないので、不思議です。
とてもキレイに紅葉してます。

DSC00345.jpg DSC00351.jpg

どこを走行しているか?わからないけど、厚木に向かっているらしい。
途中、道の駅を発見したので立ち寄り。 気温25度
朝から10度以上上昇。 着込んだ服もすっかり半そでに!

DSC00352.jpg

DSC00353.jpg

DSC00355.jpg DSC00354.jpg

このあたりからかなり調子悪くなる愛車・・
無事、帰ることができるかぁ~?
海老名インターに停車し、少し休めるが、エンジン掛からなくなる。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 大丈夫か?
・・・って、エンジンマニアの愛車なのだ。直らないわけないし。
なんとか元気を取り戻した。カブっているわけではなく、ガソリンの濃度?
バランスが悪いのかな?・・低速になるとブスブス言い出すんだよね・・
次回までしっかり調整してもらいまひょ!

 

それにしても、今日はオープンカーと何台もすれ違った。
仲間のような古い車にも出会い、挨拶されたり・・
一番良い季節なのかしらね・・
友よ!今日の景色。。忘れない。素敵なドライブをありがとう。

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 12

お兄ちゃん

オープンカー山だとちょっと寒いかもね!
でもいい天気でさぞ気持ちよかったことでしょう^^
夜の海はさみしいけど波の音聞いてるだけでもいいよ~
by お兄ちゃん (2010-10-18 20:09) 

殿

素敵なデートが楽しめたようでよかったです^^;
秋の空気が伝わってきますよ~^^
by 殿 (2010-10-18 23:55) 

花笠水母

ryo1216さん・LoveBeerさん・・訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2010-10-20 18:58) 

花笠水母

あんぱんち~さん・えりあるさん・・訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2010-10-20 18:58) 

花笠水母

お兄ちゃんさん・・いつもありがとうございます。

すっごい良い天気で気持ちよかったです~。
夜の海も月明かりがきれいで素敵ですよね。
せっかく江ノ島行ったので、できれば明るい時の
方が良かったかな・・
by 花笠水母 (2010-10-20 19:01) 

花笠水母

殿さん・・車から360度眺めることができるって
最高ですね~~~(*^m^*) ムフッ

興奮でした!「次はいつ?」って会うたび言ってます。
by 花笠水母 (2010-10-20 19:03) 

花笠水母

タイドマンさん・・訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2010-10-20 19:03) 

花笠水母

nuevo8holaさん・・はじめまして。
訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2010-10-22 21:59) 

あにぃ

お久しぶりですwww
この時期にトライアンフでドライブって気持ちよさそうだね!
旧車とかオープンカーには乗ったことがないあにぃさんからみるととってもうらやますぃ限りです・・・ハイ
富士山赤く見えるところは、富士山の地肌ですねぇ^^
5合目ぐらいから上は植物が生えてないからね~ 
もしかして、雨が降った次の日ぐらいにいったのかな? 空気が綺麗だと富士山の地肌の色とか下の緑とかが遠くからでもはっきり見えるんで、また違った感じの富士山が見れて面白いと思うよ!!
あと、これからの時期は朝焼けとか、夕焼けのときに富士山が赤く染まってみえる「赤富士」がとっても綺麗だから、一度是非www 
by あにぃ (2010-10-22 22:44) 

花笠水母

あにぃさん・・お久しぶりです。訪問ありがとうございま~す。

富士山の地肌?すご~~い。見たことなかったですよ。
富士山=白いイメージあって・・このようにくっきりとした
姿を見せてくれたのは初めてかも。
冬は白い富士山が早朝朝焼けで赤藤になっているところは見たこと
あるんですけどね。

あにぃさんがうらやましいです。
四季折々の富士山。いっつも見ているんだものね。
また、出かけますよ~~~。
by 花笠水母 (2010-10-23 22:26) 

☆・・☆

朝焼けの空がとっても綺麗ですね^^
よく写真とかで見ますが 季節によっていろいろな色に見える
四季のある日本を感じます。

オープンカー日中はいい気持ちでしょうが早朝寒くなかったですか?
富士山もまだ雪の帽子かぶってないんですね オオーw(*゚o゚*)w
今年は冬が来るのが遅いように思われましたが 紅葉はしっかり色づき始めていて安心しました~♪

宮古に九州 この楽しみがあるからまたがんばって働ける!
私は今年予定してた宮古が来年に持ち越しです ≧(´▽`)≦アハハハ
もし時期が合えばご一緒させてください!
by ☆・・☆ (2010-10-24 18:59) 

花笠水母

☆ちゃん・・コメありがとうございます。

ほんと、雲一つない素晴らしい天気でした。
富士山。山中湖。箱根。素敵なドライブでした。

宮古は、いつも8月のお盆時期なんです。
ショップを紹介します。 割引してくれるそうですよ。
by 花笠水母 (2010-10-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月の九州旅行④日本武道館へ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。