カパライ島ダイビング&コタキナバル⑨ [海外進出]

1月3日 今日は朝からお散歩に・・

IMG_2172.jpg 

IMG_2187.jpg

お散歩と言っても、海の上なんですけど~
水上コテージ、最高ですね!

IMG_2192.jpg

さてさて、朝食です。
IMG_2195.jpg IMG_2196.jpg

IMG_2197.jpg


ダイビング最終日。1本目 2本目 SIAMIL

常にご一緒した外人さん夫婦と共に、カメラ撮影

DSC00785.jpg

私の好きなお魚がいました~。でも、なかなかうまく撮れません・・

DSC00790.jpgDSC00793.jpg

ネズミのような・・左側の丸いのは目です。

DSC00808.jpg

DSC00826.jpgDSC00827.jpg

DSC00831.jpg

DSC00840.jpg

この辺りは、奇妙なお魚がいっぱいです・・

DSC00843.jpg

DSC00856.jpg

DSC00862.jpgDSC00863.jpg

私・・このようなコーラルを見たのは初めてでした。
わざわざ表面をひっくり返してできたものだとばかり思っていましたが
このような形なんですね~。 クマノミさんの大きい住処です。

DSC00868.jpg

DSC00869.jpg

この日は、2本潜って、カパライに戻り、お友達と昼食。
お昼だというのに、めいっぱい食べております・・

DSC00873.jpgDSC00875.jpg

毎朝、この掲示板にスケジュールと、ゲストの組み合わせが表示されます。

DSC00876.jpg

DSC00877.jpg

3本目は、外人さんのリクエストで、カパライ島周辺のマクロ。

DSC00879.jpg

DSC00880.jpg

DSC00885.jpg

DSC00889.jpg

DSC00892.jpg

DSC00914.jpg

オージーのご夫婦は、とっても素敵な方でした。
楽しかったぁ~。

DSC00928.jpg

ダイビングを終え、お部屋から近くに寄ってくる亀さんの撮影に。。
しっかし、タイミング悪いな~。もっと近くまで来ていたんですけど・・
友達も目の前に亀さんを見て、宿泊中ずっと興奮していました。

DSC00935.jpg

DSC00957.jpg

IMG_2212.jpgIMG_2214.jpg

IMG_2219.jpg

毎晩コテージの下に集まってくるお魚を眺めながら
水上コテージ最後の夜です。

IMG_2220.jpg


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

お兄ちゃん

お~ バナナいっぱい♪ こりゃ朝から調子いいぞ~!
センジュ大きいねえ ハナビラクマノミかな? すげーかわいい^^
今度は料理より亀近くで撮っておくれ~^^
by お兄ちゃん (2011-07-26 19:22) 

ゆう

形は似ているような気がしますが、バンガイカーディナルフィッシュも好きな部類ですかね?

外人さんってあまりマクロ好きではないのですが、珍しい方ですね。
マクロだと「今日は魚居なかった」とか言ってましたし(笑)
by ゆう (2011-07-26 22:31) 

多動オヤジ

一生に一度でいいので、
こんなマリンリゾートの醍醐味を味わってみたいものです。
南の海は、美しさもスケールが違いますね。
by 多動オヤジ (2011-07-29 20:43) 

花笠水母

えりあるさん・とみっちさん・・いつもありがとうございます。
by 花笠水母 (2011-08-03 21:15) 

花笠水母

お兄ちゃんさん・・いつもありがとうございます。
ほんと~。ゲストハウスの近くまで来て、
ブホ~って感じで息するんですよ。
また、この小さいバナナが美味しいんですよね!
by 花笠水母 (2011-08-03 21:17) 

花笠水母

ゆうさん・・オージーの夫婦は、ウミウシ大好き!という感じでした。
ミノカサゴも大好き。写真撮れなくて残念がっていました。

by 花笠水母 (2011-08-03 21:21) 

花笠水母

tomuyamu9nさん・・初めまして。
nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2011-08-03 21:22) 

花笠水母

多動オヤジさん・・いつもありがとうございます。

水上コテージのこの島は、海以外何にもありません。
友達は、海の上の滞在をくつろぎ日頃の疲れを癒しておりました。
なんにもないので、食べる。寝る。しかないけどね!
って笑っていましたけど・・(≧m≦)ぷっ!
by 花笠水母 (2011-08-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。