那須塩原温泉へ [国内旅行]

栃木県 那須塩原温泉へ行って来ました。

田中屋 とっても良いお宿でした。
http://www.tnky.jp/

夕食はお部屋食。 ゆっくりのんびり味わいながらの御食事。
お刺身のマグロ。アボカドと白身のお魚などを生春巻きで巻いたもの
箸休めやお口直しなど、すべてのお料理の美味しいこと!

IMG_3271.jpg

IMG_3272.jpg IMG_3278.jpg

IMG_3279.jpg IMG_3280.jpg 

IMG_3282.jpg IMG_3284.jpg

IMG_3286.jpg IMG_3287.jpg

道路をはさんで320段の階段を下りていくと川沿いに4つの露天風呂があり
ちょっと熱めでしたが、いいお湯でした。
貸切状態。混浴のため大きいバスタオルを貸していただきましたが
タオルいらない状態で入れたこと。開放的でしたね。

そして、女性客のみ、お布団敷く際に番頭さんが湯たんぽを入れてくれます。
この心遣いがとってもうれしかった。

IMG_3289.jpg

翌朝は、ほとんど雪のない那須高原。30分くらい走るとスキー場ある
ということで、この辺りに来るといつも塔のへつりや大内宿まで
足を伸ばしますが今回は日光の方へ回りました。
途中、雪景色を見ることができました。

IMG_3292.jpg

IMG_3294.jpg

IMG_3295.jpg

IMG_3296.jpg

日光方面では杉並木が印象的でした。
しかし・・帰宅中 花粉症が始まってしまいました・・・

IMG_3298.jpg

お休みは、ほとんど連休はとれないので、いつも行き先は
決まってしまいますが、連休取れれば 飛騨方面に行ってみたい。
四国や山陰方面もいいでしょうね~~。

しっかし、連休の旅は
・・今現在ほとんどダイビングの旅になっていますが。。(*^m^*) ムフッ

年末年始の旅日記、いつ?投稿できるのだろうか???


 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。