海水魚NO2 [磯の生き物]


先日。。水槽を大きくしたために、海草と砂利を取りに千葉へ出かけました。

早朝、靄がかかっており、少し曇り気味の天気でしたが、

朝靄の中、太陽が顔をだしてくれました。

とってもステキな朝でした。

 



ちゃんと干潮の時間を調べ、最高のコンディション

ココは鯛の浦です。ココを拠点に、真鶴半島や葉山の立石海岸

八景島の砂利や生物や海草をGET!

 

鯛の浦の波打ち際には、でっかい水母が打ち上げられてました。

その夜、エチゼンクラゲが千葉でも大量発生しているという

ニュースを放送していて、あの水母たちはエチゼンクラゲだったのか?

 




 




 




このようなプールがいっぱい!

海草もいっぱい持ち帰りました。

 




 




かわせみを見つけました。

 




お昼近くまで磯遊びをして、峠を通り帰路へ・・

前回、見つけたお食事処に、偶然通りがかりlucky。

ココのお店は、昔ながらのカラオケセットがあって、座敷も広く

まるで民宿のような感じなんですよ。

 

ご飯は炊き込みご飯。中央の煮物や右側のおしんこも山盛り。

味噌汁にも若竹とジャガイモがいっぱい入っているんです。

コレはミックスフライ定食700円

鯵・イカ・でっかいコロッケ・ウインナーフライの4種類のフライ物。

この後1時間近く話すこともできないほど満腹!(≧ヘ≦ )

 




これが、でっかい水槽です。 大きすぎて撮れない・・・

まずは、左側部分の写真です。

 



 

そして右側は珊瑚を敷いた部分




かなり大きい水槽なのでレイアウトが大変です・・

ちょっとゴチャゴチャしているけど、海草や岩がないと隠れる部分がないし

いろんな生き物を獲ってきているのでそれぞれの食べ物が違うため

磯をそのままイメージして作ってみました。

 




 

次回は、水槽内のかわいい仲間を紹介します。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

セナ~

( ゚∀゚)ノ ミネラルたっぷりですね
by セナ~ (2009-11-06 22:39) 

【殿】

鯵のフライって美味しいですよね^^いよいよはまってますか?^^
by 【殿】 (2009-11-06 22:56) 

千代花

活けすのようだ~~!お魚が美味しそうに見えて来ちゃいません^^?
by 千代花 (2009-11-06 23:28) 

旅好人T

ん~???
熱帯魚屋さんの店内か~!!!!
「アクアマリン・ふくしま」か~!!!
by 旅好人T (2009-11-07 10:55) 

花笠水母

セナ~さん・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ  いい感じでしょ~。
by 花笠水母 (2009-11-07 21:28) 

花笠水母

殿さん・・鯵フライ。きちんと捌いてフライにすると格別に美味しいです。

かなり・・はまっております。。
by 花笠水母 (2009-11-07 21:29) 

花笠水母

千代花さん・・食べられるお魚は残念ながらいません。
観察日記が書けるくらい、生物の動きを見るのはとっても楽しいです。
by 花笠水母 (2009-11-07 21:31) 

花笠水母

旅好人さん・・(≧m≦)ぷっ!
ほんと。熱帯魚屋みたいですよ。

90cmはさすがにでっかいです。
by 花笠水母 (2009-11-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。