コタキナバル&ティガ島国立公園の旅・・⑦ [海外進出]


ティガ島から陸路で2時間くらいだったかな?

コタキナバル市内のホテルへ。。

31日に泊まった時は、夜だったし部屋も山側だった。

しかし今日はシティビューです♡


 










さっそく街を散策。

1月3日だというのにまだまだChristmasツリーが・・

 



 

ナイトマーケットの開催時間です。

港にもチラホラ明かりが灯ります。







 




 




 




 




 




いろんなお店が楽しくて、つまみ食いをしながら

グルグル周ります。雑貨のお店もいっぱいだった。

 

街の方に戻ってきて、美味しそうなお店があったので、寄ってみた。

 

≪海鮮ヤキソバ≫




≪ウオーターメロンジュースと香辛料いっぱいのヌードル≫

私的にはとっても美味しい!!

こういうの。食べたかったんだよね~~。

 

(今頃、思い出したようにまた食べたくなってしまった・・)



 

近くに大きいレストランもあった。

水槽がいっぱいあって、新鮮魚を調理しているみたい。




 




 




コタキナバルって観光するところがいっぱいあるし、キナバル山も

1日目に車窓で見ただけだったし、立ち寄りのような感じだったので

今度、ゆっくり来てみたいと思いました。

 

次の朝、5時過ぎに出発。

朝食も軽いものを用意してくれて、HOTELを出ました。

でも、飛行機に乗ってすぐに朝食でした・・・

 




そして、launch。。なんだかいっぱいのお食事でして・・

 




そして、夕方にもこのような軽食とアイス。

食べてばかりのフライトになってしまった。。。




 

コタキナバルの旅日記も 一年前の出かけた時より1ヶ月前で完結編なんて・・

なんと、のんびりしたブログだったのでしょう・・・

皆様には、ご迷惑をお掛けしました。

でも、CURURUでお出かけ日記を始めて、とても良い思い出アルバムになっていたし

これからも、お引越ししたところで、旅日記を続けていきたいと思ってます。

 

まだ、移動中ですが、準備整いましたら、お引越し先をお知らせします。

これからもよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

【殿】

ふう~~っ!やっと完結しましたか。お疲れ様です^^;
見慣れない果物が並んでいますが、何なのかなぁ?
3月まであるからゆっくりやりましょ^^;
by 【殿】 (2009-11-29 22:06) 

セナ~

(⌒¬⌒*)んまそ・

いいな 異国の地
by セナ~ (2009-11-30 07:00) 

ヒロ

ナイトマーケット面白いよねぇ~
ああいう屋台大好き!
キナバル山登っておいで~
最高の景色だよ!
by ヒロ (2009-11-30 11:03) 

花笠水母

殿さん・・完結いたしました。
長い間ありがとうございました。
by 花笠水母 (2009-12-02 23:04) 

花笠水母

セナ~さん・・東南アジア系の食べ物は、私に合っているみたいです。
なんでも美味しいんですよ。

ウオーターメロンジュースは、生すいか100%でした。
by 花笠水母 (2009-12-02 23:06) 

花笠水母

ヒロさん・・私も~~。時間あったら、毎日通うと思う。
キナバル山。ステキですよね~。
車窓だけでしたが、ちゃんと観光してみたいです。
by 花笠水母 (2009-12-02 23:07) 

☆・・☆

最後まで楽しかった~ ほんと 今度は絶対ここ行くって気持ちが大きくなりました!
町もとっても綺麗ですね!
現地で食べる現地の食事本当に美味しいと思います (゚ー,゚*)ジュルルル
by ☆・・☆ (2009-12-06 10:55) 

花笠水母

☆・・☆さん・・長い間、お付き合い頂きありがとうございました。
是非。お出かけください。
by 花笠水母 (2009-12-06 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。