フィリピン・ボホール島 ② [海外進出]

ボホール島2日目(1月1日 元旦) 早朝からイルカウォッチングツアーへ・・(

今回のツアーにはアクティビティなオプションがいっぱい付いているのです。

①エコツーリズムが盛んな自然の楽園ボホール島。島内観光では、フィリピン最古の教会「バクラヨン教会」不思議な景観の「チョコレートヒル」世界最小のメガネザル・かわいい「ターシャ」等を見学。 ②ドルフィン&ホエールウオッチングは、パミラカン島周辺をバンカーボートに乗って探します。ハナゴンドウやハシナガイルカなどのイルカ類は通年、マッコウクジラは3~6月がベストシーズン


ちょっと曇り気味なお天気でしたが、出発

イルカを探しにいきます。


IMG_0875.jpg

IMG_0877.jpg

1時間以上イルカポイント近くをボートでウロウロ

しかし・・現れてくれません
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

近くの島で、ママがお手製のお弁当を・・

サンドイッチとバナナの天ぷらを頂きちょっと休憩です


IMG_0886.jpg

IMG_0882.jpg

IMG_0891.jpg

IMG_0890.jpg

IMG_0887.jpg

はしゃいでいる子供達に元気を頂いた感じ。

その後も1時間ほどイルカ探しをしましたが、現れず断念。。
[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
帰宅することになりました・・


ハウスに戻り昼食をいただきました。

IMG_0892.jpg  IMG_0893.jpg

午後から、ボホール島でのダイビング。友達はのんびりくつろぎタイムです。

調子が良かったので2本潜りました。(海編はnext・・)


本日の夕食です。またまた豪華です。


IMG_0894.jpg  IMG_0895.jpg  IMG_0896.jpg  IMG_0898.jpg
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 9

殿

あいかわらず世界を股に楽しんでいますねぇ^^;
↑あの、うどんのような食べ物は何ですか?
by 殿 (2010-02-20 23:39) 

花笠水母

殿さん・・ヌードルのスープです。食事には欠かさずスープが付きました。
コンソメ味に生姜を入れてありとっても美味しいんですよ。

隣りはちょっとカレー味の野菜煮・そして隣りはひき肉使ったお野菜炒め
魚の唐揚げ。。  毎回お野菜いっぱいで!うれしいメニューでした。
by 花笠水母 (2010-02-21 14:32) 

ゆう

こんにちは。
何気に色々なところに行ってますね。
今年はすっかり仕事しながら駅伝みてました^^;
食事は辛くありませんでしたか?
どうもアジアの料理は辛いイメージがあるのです。
by ゆう (2010-02-21 21:32) 

NO NAME

フィリピン懐かしく感じます^^
いいお天気に恵まれ最高ですね~

ボホールはまだ行ったことがないのですが いいところだと聞いてます!
また いきたいわぁ~ フィリピン♪
by NO NAME (2010-02-21 21:34) 

☆・・☆

フィリピン懐かしく感じます^^
いいお天気に恵まれ最高ですね~

ボホールはまだ行ったことがないのですが いいところだと聞いてます!
また いきたいわぁ~ フィリピン♪
by ☆・・☆ (2010-02-21 21:35) 

花笠水母

ゆうさん・・2年前から年末年始・お盆は必ず潜ることに決めました。
年間通じて3回ほどしか潜らなくなってしまったのです・・

食事は?フィリピン。辛くありませんよ。
野菜中心でとってもうれしいです。
by 花笠水母 (2010-02-21 22:01) 

花笠水母

☆・・☆さん・・訪問ありがとうございます。
フィリピン。系由がちょっと困難なのですが、好きです。

たぶん今年の年末もフィリピンになるのでは?ちょっと不安もありますが。
by 花笠水母 (2010-02-21 22:03) 

ヒロ

風邪ひいた!!
こんなにひどいの何十年ぶりだぁ??
でも…
これから四日市まで行かなきゃ~

なんて
最近海どころでは無いのでした…
もうイヤ~
by ヒロ (2010-02-22 12:21) 

花笠水母

ヒロさん・・インフルエンザ??じゃないよね。。
若くないのだから・・
お大事にね。無理しないで!
by 花笠水母 (2010-02-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。