フィリピン・ボホール島 ⑧ [海外進出]

1月3日 1本目のダイビング ボホール島 タグマバオ(マバオ=浅い)

AM9:15~AM10:22 67分のロングダイブでした。

ハウスより左側方向に30分ほど移動したとってもキレイなポイントでした。

P1030196.jpgP1030216.jpg

P1030226.jpgP1030204.jpg

P1030201.jpg 

P1030221.jpgP1030225.jpg  

P1030199.jpg  

P1030183.jpg 

P1030178.jpg P1030161.jpg

P1030184.jpg 

P1030188.jpg 

 P1030206.jpg 

P1030213.jpg 

P1030214.jpg 

 P1030210.jpg 

P1030231.jpg P1030233.jpg

パープルビューティーやニチリンハタタテハゼ

いろんな種類のクマノミも最高!

2本目はリゾート前 少し沖にエントリーです。

ここは、サンゴ礁がとってもキレイなポイントでした。

P1030239.jpg P1030245.jpg

P1030246.jpg P1030250.jpg

P1030248.jpg P1030249.jpg

P1030252.jpg P1030255.jpg

枝珊瑚や、キャベツ畑のような珊瑚・海底一面に敷かれた素晴らしいじゅうたん

今日のダイビングは一番でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

1月4日 早朝 お散歩に・・今日でお別れのこの海にご挨拶です。

ステキな日々をありがとう。。癒しの時間をありがとう。

トーストとおかずをいっぱい食べて、出発です。

IMG_1033.jpg

IMG_1039.jpg IMG_1040.jpg

フィリピン航空のお食事は、まあまあかな?

ドライマンゴはおみやげにしちゃいました・・IMG_1043.jpg

フィリピンは島にもよるけど、系由便で同じ航空だと時間短縮でよいですね。

成田到着後、前泊していたポートホテルまで送迎してもらい、

そこから1時間30分高速乗って帰宅です。。

長い長いボホール島の旅日記も終了です。

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

殿

本当に長かったです。ところで、バリ島は終わってたっけ(*'▽'):;*.':;ブッ

素敵なお正月でしたね。俺もゆっくり海外へ逃避したいなぁ・・・。
by 殿 (2010-03-22 20:03) 

花笠水母

殿さん・・うっ・・・・・・(*゚~゚*) 
でも、今回の日記は3月で終了しましたから、早い方ですよ。

前回のコタキナバル編は約10ヶ月掛かってしまいましたから・・

いつもいつも遅くなりすみません。
これからも、マイペース??でUPさせていただきます。
お付き合いよろしくお願いしますね。
by 花笠水母 (2010-03-22 22:14) 

ゆう

後ろ向きなのはニチリン君ではありませんか?
実は私見たことありません。
フィリピンではたくさんいるみたいですが…
撮ってみたいですね~

もうそろそろ横浜転勤となります
ばったり会ったら他人のふりして下さい^^
でもその前に南に行ってきます(予定)
赤道を越えるかどうか今悩んでます
by ゆう (2010-03-22 22:28) 

ヒロ

オツカレ~
ホント写真のUPめんどくさそうだなぁ…
そろそろ私も石垣UPしてみるよ!
by ヒロ (2010-03-22 23:19) 

花笠水母

ゆうさん・・そうです!きっと大好きなんでしょうね~。
でも、ドロップオフの壁にホールがあって、そこにいる
のを見つけたので、写真難しかったです・・

横浜移動??引っ越すの??

その前に??どこに潜りに行くのでしょう??
いいな~~。暖かい所で潜りたい~~。
by 花笠水母 (2010-03-23 17:41) 

花笠水母

ヒロさん・・私のブログは日記のようにしているので
いろんな写真載せちゃっているけど、ヒロさんは
でっかい写真を載せているでしょ?

大きさをいろいろ変えなければ簡単かも。
今まで、プレビュー見ながらでないと、写真見れなかった
けど、やり方変えたらレイアウト見ながら載せられるようになった
ので・・ 少し慣れたのかな?

石垣。楽しみ~~。
by 花笠水母 (2010-03-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。