フィリピン・ボホール島 ⑦ [海外進出]

1月3日(日)今日は、ボホール島での最後のダイビングの日。

体調も良さそうなので2本潜ることに。。

午後からは、小さい町への散策ツアー。ローカルバスに乗って小さい市場まで行きます。

出かける前に、ホテルの周辺も散策。のんびりとした時を過ごします。

とりあえず、3日の陸編をUPします。

sP1020148.jpg sP1020150.jpg

まずは、朝食[レストラン][レストラン] バナナの唐揚げ?美味しい

IMG_0980.jpg  IMG_0979.jpg IMG_0982.jpg

お部屋に戻ると、夜空いっぱいに飛んでいた蛍が・・   IMG_0983.jpg

早朝の海岸でも ウニのお口?目?(赤いのもの)やカサゴも・・

IMG_0965.jpg 

IMG_0972.jpg  IMG_0975.jpg

ダイビングを終えて、昼食です[レストラン][レストラン] 蟹の唐揚げ、ひき肉野菜炒め美味しかった。

IMG_0984.jpg  IMG_0985.jpg  IMG_0987.jpg

PM3:00出発。ローカルバスに乗って市場方面へ

バスの中はめいっぱい人が乗っていて、身動き取れず・・

バスから体をはみ出した状態で走行するんです。

IMG_0988.jpg

昨日も見学したけど、教会が多い。

すべてサンゴ礁で作られているっていうのがすごいです。

IMG_0989.jpg IMG_0990.jpg

協会を出てずっと歩いて行くと、左側に港があってマクタン島などの

島へ渡れる船が出港するんですって。

ここのロケーションはステキでした。

IMG_0992.jpg

小さい町でしたが、私的には大好きなロケーション[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0994.jpg  IMG_0996.jpg

IMG_0995.jpg  IMG_0993.jpg

そして・・市場へ。お持ち帰りしたい壁材料

IMG_0997.jpg  IMG_0998.jpg

食材市場。。大好きな場所です!

IMG_0999.jpg  IMG_1000.jpg

IMG_1001.jpg  IMG_1002.jpg

帰りは、右下の屋根が付いているバイクに乗せてくれました。

ボホール人民になったような体験をさせてもらいました。満足[黒ハート][黒ハート]

IMG_1003.jpg IMG_1004.jpg

町で購入したパン屋のケーキ。1個5円くらいだったかな?

カワイイ色に魅かれましたが、味の方は・・・

IMG_1006.jpg

ボホール島最終日の夕日です

IMG_1013.jpg

IMG_1017.jpg

IMG_1019.jpg IMG_1025.jpg

美味しかった夕食も今日限りだわ・・

毎回野菜たっぷりのお食事にとっても満足。

IMG_1031.jpg  IMG_1032.jpg

大きいトカゲさんも現れてくれて・・

虫をキャッチするところのチャンスがありました。 

このトカゲって、鳴くんですよね~。 けっこうかわいい。

IMG_1026.jpg

毎晩、蛍のキラキラに感激して、溢れんばかりの星を見て

充実したホテルでした。後は、3日のダイビング編と

最終日の日記で終了します。。。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。