ふらっと・・函館! [国内旅行]

12月4日~5日の1泊2日で、フラッと...函館に行って来ました。

ANAマイルがようやく15000マイル溜まったので石垣に行く予定が・・
マイル不足。。。 いろいろ検索していたら12月より2月まで
サービス期間 函館往復15000マイルのところ12000マイルで行ける。
それに、楽天トラベルポイントもかなりあったので、宿泊もポイントで
初の無料の旅となりました。

土曜日なのと、イベントが重なりハードスケジュールで仕事をこなし
14:40のフライトで函館へ・・・
ピカチュー号ではなかったけど近くで見れたのは初めてなので[カメラ]

DSC00457.jpg

けっこう低空飛行なんですね~。
霞ヶ浦かしら? その後もずっと地形が見れていました。
北海道に行くのは、20歳頃に1度だけ仕事で小樽に行っただけ。
今回は、近場でゆっくりとした旅にしました。

DSC00460.jpg

 

函館空港に40分遅れ。調べ上げたルートに従い、リムジンバスに乗って
函館駅へ(バスの時間 バラバラ・・ 間に合ってよかった)
今回の目的地1の。。。函館山
寒いし、暗いし、曇ってるし・・どうしようか?と思いながらも函館駅から
ローカル電車へ。。。

DSC00461.jpg 

駅から15分ほど歩く。寒い!坂道凄い!“o(><)o”くう~!
ちょっと後悔しながら、ひたすら歩く。到着!すっごい人!人!

DSC00463.jpg

DSC00464.jpgDSC00465.jpg

DSC00469.jpg DSC00471.jpg

DSC00474.jpg

寒かったけど、来てよかった~。 (割引券も用意しておいてよかった!)
坂道を下り、ローカル線の駅まで歩き【湯の川温泉】まで乗っていく。

DSC00477.jpg

 20101204175853(1).jpg DSC00478.jpg

湯の川温泉の宿泊場所がわからず、凍えそうになりながらようやく到着。
7時になってしまったので、早々に夕食を。。

DSC00479.jpg DSC00480.jpg

DSC00481.jpg DSC00482.jpg

新鮮なイカやサーモン、ウニのお鍋などなど、1泊2食 6600円のわりには
満足の御食事でした。(しかし・・隣りの席の人達は蟹が並んでましたが・・)

夕食後、ゆっくりお風呂に入り、早々に就寝。。。爆睡です。。

 

next....

 

 

 


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

ゆう

こっちの方が絶対寒いですよね~
私が行った時は、確か函館山は車両規制があってバイクは入れませんでした。こんな感じなんですね~
by ゆう (2010-12-11 23:35) 

LoveBeer

綺麗な夜景ですね。

冬は空気が澄んでいるので景色に透明感がありますよね。
by LoveBeer (2010-12-12 11:04) 

お兄ちゃん

ふらっと北海道?
しかも無料!
ずるいー
by お兄ちゃん (2010-12-13 22:49) 

花笠水母

とみっちさん・・訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2010-12-14 20:28) 

花笠水母

ゆうさん・・帽子と手袋・マフラー持参してよかったです。
その日の横浜はかなり暑く、1枚少ない服装だったので
よけいに寒かったですよ・・・・
by 花笠水母 (2010-12-14 20:29) 

花笠水母

Love Beerさん・・nice!いつもありがとうございます。

少し雨が降っていて、ちょっと不安でしたが、きれいでした。
この寒さの中、観光客はいっぱ~~いでして・・
ビックリしました。
by 花笠水母 (2010-12-14 20:31) 

花笠水母

えりあるさん・・いつもありがとうございます。
by 花笠水母 (2010-12-14 20:31) 

花笠水母

お兄ちゃんさん・・まいど~~。ありがとうございま~す。

タダ旅!けっこう満喫でしたよ。
しっかし、寒かった・・前の週は40cm雪積っていたらしいんです・・
雪景色みれなかったのはちょっと残念でしたが。。
by 花笠水母 (2010-12-14 20:33) 

tono

は~~るばる~きたぜ 函館へ~~♪

いいな、俺はまだ函館には行ったことがないんですよ^^;
いつもいい旅してますね。
by tono (2010-12-14 21:36) 

花笠水母

tonoさん・・o(*^▽^*)o~♪

いっつもハードな旅になってしまいますが、
出かける!という意気込みが行動を伴い
バタバタと出かけていきます。
でも、私にとってストレス解消になるんですよね~。
by 花笠水母 (2010-12-19 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お魚三昧!ふらっと・・函館!② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。