弾丸 福島① [プチお出かけ]

先日・・雪が見たくなり・・・

箱根?河口湖?と思いきや・・福島まで行ってしまいました。
久しぶりのドライブとはいえちょっと遠いね[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]
6時出発! お台場から日の出見られるかな?

DSC00993.jpg

DSC00995.jpg

かなり高くなった。そろそろ完成かしら?

DSC00998.jpg

東北道を進み、那須塩原方面へ
インター下りてきたに向かって走っていくと、かなりの雪が積ってますよ。
【道の駅 たじま】  すっかり雪国です[わーい(嬉しい顔)] 

DSC00999.jpg

素晴らしい景色にウットリです。外気温は-3℃ 

DSC01000.jpg

DSC01002.jpg

ということは?塔のへつり?大内宿??
いいねいいね! 2年振りの福島です。
今回、雪あり!つららあり!素晴らしい。
塔のへつりは風情があり素敵あな観光地ですね。

DSC01003.jpg

DSC01004.jpg

DSC01006.jpg

DSC01008.jpg

DSC01011.jpg DSC01012.jpg 

DSC01013.jpg DSC01015.jpg

DSC01016.jpg

DSC01018.jpg

看板がきれいにペイントされていました。
しかし、1番最初に来た時よりかなり外観が変わってきてしまって
自然のパワーで削られていく壁面ですが、崩れてきていますね。

前回は、ちょうど電車が来ましたが・・ 塔のへつり駅の踏み切り

DSC01020.jpg

DSC01019.jpg

道路は雪で真っ白。除雪ない道路はかなり怖い。
でも、キラキラ眩しくって素敵でした。

その後、大内宿へ・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

お兄ちゃん

ふらっと出かけるの多くない?
もう何年も雪国行ってないし
いいなぁ 休み取れて・・・
by お兄ちゃん (2011-01-31 23:54) 

LoveBeer

冬景色って良いですよね~、寒くなければもっと良いのに。

思い立ったら吉日って感じの行動力、感服いたします。

私ってば冬は家でヌクヌクが多いです(><)
by LoveBeer (2011-02-01 18:10) 

涼

朝日が綺麗だね~
雪景色、見てるだけで{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
by 涼 (2011-02-02 10:15) 

花笠水母

とみっちさん・・訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2011-02-04 17:42) 

花笠水母

お兄ちゃんさん・・いつもありがとうございます。

フラッとお出かけ・・・・・多いです!
ジッとしていられましぇ~~ん(≧m≦)ぷっ!

日曜日の他に不定休月に2回ほどあるのです。

by 花笠水母 (2011-02-04 17:44) 

花笠水母

Love Beerさん・・nice!ありがとうございます。

友達にもよく言われます。その行動力!すごすぎ~!って・・
でも、出かけられるうちは、行きたいな。

季節折々。自然観察っていうか、季節を感じ
日々過ごしております。冬は雪見たいし、春になれば
もう海に行きたいな~~って思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!
by 花笠水母 (2011-02-04 17:47) 

花笠水母

涼さん・・雪はなかなか見られないからね~。
寒いけど、キレイですし~(*^m^*) ムフッ

涼さん家が羨ましいですよ。
by 花笠水母 (2011-02-04 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屋形船弾丸 福島② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。