弾丸 福島② [プチお出かけ]

雪国の続編です・・

塔のへつりから20分ほどの【大内宿】へ・・
大雪積っております。眩しくて目が痛い!!
慣れない雪の白さに目が開けられないほど、涙出ちゃいます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

DSC01021.jpg

消火栓。カワイイです[黒ハート]

DSC01026.jpg

こんなに大雪積っているのに、初めて一望できる場所に登ってみました。
帰りはスキーのようです・・
DSC01027.jpg

素晴らしい景色が広がりました。

DSC01031.jpg

坂道を滑るように下りてきて・・お家の屋根から【ダイヤモンド冨士】
ではなく【ダイヤモンド屋根】[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

DSC01025.jpg

DSC01034.jpg

家が寒いのでしょうね・・ビニールが壁に巻いてあり、その上からワラのような
もので覆っています。ビニールだけだとちょっと外観悪いけど
ここで生活している人達は耐えられないのでしょうね・・

DSC01037.jpg

DSC01038.jpg

大内宿で 有名な【長ネギ付きの蕎麦】は食べませんでしたが
あの長ネギ1本食べるのは無理があると思いますね。

さて、目的を達した私は、どの道を通れば早く帰れるか?
白河方面に行って、高速が一番だ!ということで白河方面へ
車を走らせます。しかし・・・山越えするのでした。
頂上近くまでどんどん上り坂、道路は真っ白で凍りついております。
あまりの怖さに頂上からの景色は写真撮れず。
ワイパー使ってほしくても、言えない~。ツルツルの道を走ってます・・

DSC01040.jpg

はたして?この道が近道だったのか???
まあ、雪道でなければかなり早いはずですが、やはり戻った方が
よかったかしらん?
でも、白河からは、高速も全く混雑なしで、東京に入ってからも
渋滞なくスムーズに帰れました。

DSC01041.jpg

夕焼けのつばさ橋・ベイブリッジ みなとみらいも綺麗でした。

弾丸!福島。。温泉入ることはできなかったけど楽しかった。
雪景色の後は・・
またまたマレーシアの旅に戻ります。

長々とお付き合いありがとうございました。

 

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

☆・・☆

毎日のようにMIXIゲームでお世話になってるから
訪問ご無沙汰してしまって申し訳ない (;^。^A アセアセ・・

雪が見たいと思い見に行ける距離に雪国があるのは素敵ですよね^^
というのも 私は雪は数年に1回しか積もらない地域出身で
生活するのは大変だと思っても雪国に憧れてしまいます (*^o^*)

コキタナバルの続きも楽しみにしています♪

by ☆・・☆ (2011-02-05 16:16) 

ゆう

久しぶりに雪を見たくなってきました。
とは言っても車は実家...
行ってもトレーニングになってしまいますが(笑)
by ゆう (2011-02-06 20:36) 

お兄ちゃん

北へ行ったり南へ行ったり 忙しい人だ^^
by お兄ちゃん (2011-02-06 22:14) 

花笠水母

とみっちさん・・訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2011-02-07 16:52) 

花笠水母

島酔潜人さん・・訪問&nice!ありがとうございます。

by 花笠水母 (2011-02-07 16:53) 

花笠水母

☆ちゃん・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ゲームに夢中になっている水母です・・
こちらこそいつもありがとう。

やっぱり海日記の方がいいですよね。
早々にUPしないとまた次の旅が来ちゃいますね・・
by 花笠水母 (2011-02-07 16:55) 

花笠水母

LoveBeerさん・・いつもありがとうございます。

by 花笠水母 (2011-02-07 16:55) 

花笠水母

ゆうさん・・雪もいいですよね。
でも私達はやっぱり海!!なのでしょうね。

先日、石垣にメールしてみました。
よっしーのあの顔!たまらない。
会いに行きたくなりますよね。。
by 花笠水母 (2011-02-07 16:56) 

花笠水母

お兄ちゃんさん・・いっつもありがとうございま~す。

びゅ~~んと、あちこちに飛んで生きますよ~~。
楽しい事。大好き!

出かけられるうちに行っておきます♡
by 花笠水母 (2011-02-07 16:58) 

花笠水母

えりあるさん・・訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2011-02-18 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。