カパライ島ダイビング&コタキナバル② [海外進出]

北国の投稿を終えたので、南国の日記に戻ります。

1月1日 コタキナバルより船にてカパライ島に到着です。
到着後、すぐにダイビングルームに行き、機材をカゴに入れ
その後、昼食をいただきました。すぐにブリーフィング。。。
1時間後にダイビングエリアに集合!え~~?
もう1本目、行くんですか?って感じです・・
とりあえずお部屋へ・・このような水上コテージが立ち並びます。

IMG_2101.jpg

お部屋は3人部屋。 大きいベットが3台。
バスルームから海が見えるんですよ。

IMG_2095.jpg

IMG_2097.jpg

お風呂に入りながらのこのロケーション!最高です。

IMG_2098.jpg

私は早速、ダイビングへ・・友達はくつろぎTimeに入ります。
ダイビング記録はのちほどの海編で。結局1本目はチェックダイブ。
そして1時間後、2本目のダイビングで到着後2本潜りました。
夕食まで時間があったので、友達と散策です。
プライベートホワイトサンドの敷き詰められたエリアまで行きました。

IMG_2104.jpg

IMG_2108.jpg

IMG_2111.jpg

IMG_2118.jpg

ちょうど日没の時刻です。タイミング良い!
ホワイトサンドが気持ち良い。抜群のロケーションに感激。

IMG_2116.jpg

左側には、潮が引くとホワイトサンドの島ができるそうです。
ココは、このような白い陸地のみの島にコテージを建てたようです。

IMG_2107.jpg

鳥が魚を狙っています。

IMG_2106.jpg

IMG_2124.jpg

IMG_2132.jpg

このような素敵な島に3泊です。
夕食時間になったので、レストハウスへ・・
まだまだクリスマスのオブジェが飾られていますよ。

IMG_2137.jpg

ビュッフェスタイルで種類もいっぱい。贅沢な御食事に、ニッコリです。

IMG_2138.jpg IMG_2144.jpg

お部屋に帰ると、ベランダからは海がライトアップされています。
到着した時から、足元まで亀が泳いでいてビックリ。
なかなか良い写真が撮れません。滞在中、頑張ります。
今夜は【アオヤガラ】のようなお魚がいます。

IMG_2135.jpg

海の上で寝るなんて初めてです。 それに、海しかない!
友達は潜らないのに、3日間大丈夫かな~?
3日間のうち何本潜れるのでしょうか?
今回は、成田前泊やキナバル泊もあったせいか?
ダイビングの際も具合悪くならなかったし、身体、大丈夫そうな水母です。。

明日のダイビングに備えて10時就寝。

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

お兄ちゃん

ぬおぉおおおおおおおお!
こういうとこ泊まりたいんだよね!!
死ぬまでに一回は行ってやるぜい!!! 
by お兄ちゃん (2011-02-11 22:09) 

☆・・☆

素敵~♪ やっぱ楽園ですね~(*^o^*)

昨年光TVのCMでず~とコタキナバルの案内が流れてていいなぁ~って
思ってたんです!
私は水上コテージはまだ未体験 いろいろ感想楽しみにしています!

もちろん 海もd(^-^)ネ!
by ☆・・☆ (2011-02-12 09:09) 

花笠水母

島酔潜人さん・とみっちさん・・訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2011-02-15 18:52) 

花笠水母

タイドマンさん・PENGUINGさん・・訪問&nice!ありがとうございます
by 花笠水母 (2011-02-15 18:53) 

花笠水母

ねじまき鳥さん・うつマモルさん・・はじめまして!
訪問&nice!ありがとうございます^^
by 花笠水母 (2011-02-15 18:54) 

花笠水母

お兄ちゃんさん・・いつもありがとうございます。

ココはダイバーでないとつまらないかもしれませんよ。
海の上でボ~~~ッとしたいのなら最高。
水上コテージ泊のお値段は高いですからね。
ここはダイバーにとってわりと安く泊まれてよかったです。
by 花笠水母 (2011-02-15 18:56) 

花笠水母

えりあるさん・・訪問&nice!ありがとうございます
by 花笠水母 (2011-02-15 18:57) 

花笠水母

☆ちゃん・・年末年始やゴールデンウイークなどを除けば
かなりリーズナブルだと思います。
一度、行ってみる価値ありですよ~~。

奄美、良さそうね。
ビーチダイブは無理かもしれませんが行って見たいです。
by 花笠水母 (2011-02-15 18:59) 

花笠水母

うつマモルさん・・訪問&nice!ありがとうございます。

by 花笠水母 (2011-02-20 17:55) 

tono

いい写真撮ってるじゃないですか^^
こんなところで素敵な女性の肩を抱き、ゆっくり夕日が沈むのを眺めていたいですね^^;
by tono (2011-02-28 22:14) 

花笠水母

tonoさん・・お恥ずかしい・・
tonoさんの写真には頭がさがります。。

素敵な女性???あたい??(≧m≦)ぷっ!
by 花笠水母 (2011-03-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弾丸 福島②バレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。