1月の富士山

雪景色見たくなり、富士山方面へ出かけてみました。

前日に降った雪の影響で箱根は凍結のため
山中湖。河口湖。西湖方面からぐるっと一周します。
お天気も良く、かなり気温は低かったものの素晴らしい景色です。

IMG_3236.jpg

私の大好きな西湖の癒しの里
この時期は平日クローズしており里を散策できませんでしたが
外観だけでも満足です。

IMG_3239.jpg

IMG_3242.jpg

IMG_3248.jpg

癒しの里までの道はかなりの積雪でしたが、現地は真っ白では
なかったな・・

IMG_3241.jpg

西湖から河口湖・山中湖に通じる道はかなりの積雪あり。
木々に積った雪化粧がとってもきれいでした。

IMG_3256.jpg

IMG_3258.jpg

IMG_3259.jpg

いつも立ち寄る道の駅の近く。風情のある記念館
旧武藤家住宅 です

IMG_3260.jpg

はじめて拝見することができました。

IMG_3261.jpg IMG_3263.jpg

IMG_3264.jpg IMG_3265.jpg

IMG_3268.jpg 

IMG_3270.jpg

紅葉の季節もここはとってもキレイなんですよ。
のどかなこの景色、大好きです!

IMG_3267.jpg

予測されていた横浜の積雪もなく、実際積ってしまうと
出社するのも大変なのですが、近辺にもちょっと雪景色見れるといいな。
このような景色を見るのって、こころが安らぎます。

現実逃避気味な私にとって最高の場所。
帰りは箱根に回り、日帰り温泉に立ち寄り心も身体も癒されました。

さて!また頑張ろう!!


 

 

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ゆう

雪化粧の富士も綺麗ですね~
久々雪山に行ってみたくなりました
by ゆう (2012-02-12 19:48) 

お兄ちゃん

行き降った翌日?
根性あるねえ^^
来月あたり行ってこようかな箱根
by お兄ちゃん (2012-02-13 20:58) 

花笠水母

xml_xslさん・・訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2012-02-13 21:32) 

花笠水母

love Beerさん・・いつもありがとうございます。
by 花笠水母 (2012-02-13 21:33) 

花笠水母

ゆうさん・・真っ青な空と真っ白い富士山の
ロケーションは最高でした。
この日の空は、石垣の海の色のようでしたよ。

石垣は次回。いつ行けるかな?


by 花笠水母 (2012-02-13 21:36) 

花笠水母

お兄ちゃんさん・・道路情報確認しながら出かけました。
早朝は、箱根!凍結注意!でしたので午後からにしました。

残雪あってキレイでしたよ。
温泉入ってのんびりしてきて~。
by 花笠水母 (2012-02-13 21:39) 

花笠水母

タイドマンさん・・いつもありがとうございます。
by 花笠水母 (2012-03-09 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年初めての投稿。那須塩原温泉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。