遅ればせながら・・ひなまつり! [プチお出かけ]

千葉県 勝浦の おひなさまを見てきました。

お祭りの最終日 3月なのにとても寒く霙が降りそうな早朝
祭日の伊豆方面は渋滞するので千葉に出かけました。
到着した時は階段にひとつずつ並べている途中。
しかし、駐車する所がなくグルグルまわって、、2回目周って来た
時に私だけ降り、飾りつけを少しだけ見ることができました。
IMG_3301.jpg

IMG_3303.jpg

朝市は、いつもの通りではなくこのひな壇付近。
甘酒を無料配布していたのでいただきました。

IMG_3302.jpg

IMG_3305.jpgIMG_3306.jpg

まだ開店していない【たこ焼きや】さんのお雛様
石にお顔を書いて・・ハンドメイド 写真だけ撮らせていただきました。

IMG_3307.jpg

IMG_3308.jpg

街はお雛様でいっぱい。お家の階段に飾ったり、広場や交差点
町全体行事になって観光名所のひとつとしているんですね!

IMG_3309.jpg

IMG_3311.jpg

IMG_3312.jpg

IMG_3313.jpg

IMG_3314.jpg

我が家は何年もお雛様飾っていない。
来年は飾ってみようかな。 ちょっと乙女になった気分です。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

那須塩原温泉へMr.Children 札幌ドーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。