in 札幌 2日目 [プチお出かけ]

今回宿泊したホテルには大浴場があり温泉でくつろげました。
しかし・・久々の全身運動?で、マッサージしたはずの脚が
夜中に攣る!!最悪~~。
それに北海道に来るとよく歩くんですよ。
早起きできず遅い朝食をとりに行ったけど満席近く大混雑。
このホテルは人気なのかしらね?(駅から離れてるんですけど・・)

IMG_3437.jpg

IMG_3444.jpg

さて、Check Outまでダラダラして、今日もいっぱい歩くぞ~!と気合入れます。

中島公園すぐ見えたのでまずあお散歩。
八重桜が散り始めている頃でした。

IMG_3439.jpg

IMG_3442.jpg

その後地下鉄に乗り【時計台】を目指しました。

IMG_3450.jpg

札幌テレビ塔 

IMG_3453.jpg

またまた歩いて【二条市場】へ・・

IMG_3462.jpg

IMG_3455.jpgIMG_3457.jpg

昼食は立ち食い。。(でも1席だけあったけど・・)リーズナブルな海鮮丼

IMG_3460.jpg

IMG_3454.jpg

大通公園から札幌駅まで地下道で繋がっているので
また ひたすら歩きます。
札幌駅のショッピングモールもすごい。横浜駅のダイヤモンド地下街のよう。
タワーも新名所らしく 観光者気分で行って来ました。

IMG_3465.jpg

遠くにジャンプ台が見えます。

IMG_3470.jpg

IMG_3467.jpg

フライトまで時間余りすぎ。。しかし歩きすぎで疲れた。
新千歳空港に温泉もある!と情報得たのでちょっと早いけど電車で
空港へ・・景色見るつもりが、爆睡シーー( ̄、 ̄*)ーーン

千歳空港。すっご~~い。楽しい。
ショッピングもお土産コーナーも充実。
【さつま揚げ屋】とっても美味しかった。御食事処もいっぱい。
フードコートは展望台のよう。飛行機好きにはたまらないよ。
ラーメン道場で、ようやく札幌ラーメン食べる。
10軒以上あったかな?どの店にするか悩みましたよ。

IMG_3476.jpg

IMG_3477.jpg

搭乗手続き済ませ待合も広いし、喫煙者もガラス張りのお部屋になっていて
テレビもイスもある。端っこに追いやられている喫煙者にとっては快適でしょうね~。

まあ、いつものように弾丸ツアーだけど 遠征は楽しいわ~。
ライブと観光、充実の2日間でした。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mr.Children 札幌ドーム初!天豆狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。