なになに?? [水母 日記]

 こんばんわ!

ちょっと不思議な物を発見しました。。
なになに???  菜の花??
さて。。ナンでしょう??

IMG_1693.jpg

 

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

水母の近況報告を・・

すっかりご無沙汰してしまったブログの再開です。
実は・・先週金曜日辺りから具合が悪くなり、
土曜日には早々に早退し、38.7度のお熱を出しダウンいたしました・・
母の日を終え、気が抜けたせいか? それとも徹夜のせいか?
または・・やはり、年齢のせい??
かなりキツイ!!土曜日。日曜日と腰痛くなるほど寝てましたが
薬飲んだ時だけキューっと下がるけど、すぐグングン上がってくる。
あまりに辛いので日曜日のPM8:00からの救急内科へ息子に
運転してもらい連れて行ってもらった。 小児科・眼科・耳鼻咽喉科・内科
すべて一緒の窓口のため、診察後  薬もらうまでかなりの時間待った。
自分の番号すっかり過ぎているのに、ちっとも呼ばれずで、ブチ切れ!
薬いらないから、返金して! って窓口に文句。
精算だけしておいて、書類が薬局に回ってこないなんてことないだろう。。
事務の子供みたいな男性は、ココではわからない。
医者に聞いてもらわないと、、なんてワケわからんこと言ってる。
じゃあ、自分が内線で確認しろよ!って感じ。。
どこかに放置されていてみたいで、30分以上待たされて
また、熱ぶり返した。  ひどい目にあった・・・
帰宅して、即寝たが月曜日はやはり起きれず、欠勤。。
微熱あったけど、火曜日から出勤。。
今流行りの風邪の症状。。。喉が痛い・咳が止まらない・熱・・・
かなり長引く 厄介な風邪らしい。。
今もまだまだ咳き込み状態の水母でした。。

すみません。ちょっと元気になったもので、文句書いちゃった。
でも、まだ 眼がウルウルなんです。。

 

そうだった。本題に戻ります。。

なんと!白菜を半分に切って冷蔵庫に保存していたら
菜の花が咲いたのでした。(菜の花のよう。。ですね)

IMG_1694.jpg

こんなの初めて見たのでついつい写真撮ってしまいました。

今月から操法大会の練習で消防の練習日が多かったけど
忙しいのとお熱で出勤できず、、次回 出勤したとき写真撮って
消防訓練の様子を投稿してみようと思います。

 

 

 


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 13

お兄ちゃん

長引く風邪ってやーね!
早くよくなって下さい^^

あーあ
花咲く前に食べきって^^;
by お兄ちゃん (2010-05-20 22:07) 

ヒロ

大丈夫??
無理しないでねぇ~

白菜は畑に放置していると結構背が高くなるよ!
そしてキレイな菜花が咲く!
田舎にいると結構目にするよ~
にしても…
冷蔵庫で咲かすとは…
by ヒロ (2010-05-21 00:51) 

☆・・☆

大丈夫ですか~!?
職場の女の子も今年の風邪は長引きますよ! って言ってた!!
お大事にしてくださいね (*^o^*)

白菜のそんな状態 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
そのまま畑に植えたら また 白菜ができるのだろうか・・・?
by ☆・・☆ (2010-05-23 07:37) 

ゆう

そろそろ元気になりましたか?
私も髪を切ったので少し心配です。
(いつも髪を切ったタイミングで風邪をひきやすいのです。子供みたいと言われますが、本人は真剣です)

通っているショップに『花笠水母』が出たようです
週末までいるかどうか判りませんが、見に行ってきます。
(このタイミングで風邪ひいたりして…)
by ゆう (2010-05-24 23:40) 

花笠水母

お兄ちゃんさん・・nice!ありがとうございます。

ようやく回復してきました。
日曜日は、シトシト雨の中、消防訓練で雨ざらしになり
またもや調子が悪くなる始末。。

若いから??すぐ回復したよ~ん。

白菜。あっという間に花咲いたのでっすぅ。
by 花笠水母 (2010-05-25 09:43) 

花笠水母

ヒロさん・・風邪。長引いたよ・・・

白菜の花。畑で見てみたいな。
きっとすご~くかわいいんでしょうね。
by 花笠水母 (2010-05-25 09:46) 

花笠水母

☆・・☆さん・・ありがとうございます。
なんとか元気になりました。

☆さんも気をつけてくださいね。

白菜。おもしろかったです。
by 花笠水母 (2010-05-25 09:55) 

花笠水母

ゆうさん・・風邪引いてませんか?(*^_^*)
気をつけてくださいね。

花笠水母。私は南伊豆の中木で見ました。
で!このネームにしたのよ。

とってもきれいなクラゲだったよ。
風邪引かないよう気をつけて潜ってきてね。
写真、撮ったらくださ~~い。
by 花笠水母 (2010-05-25 10:04) 

殿

歳のせいかも(笑)
若い頃は微熱を情熱が吹き飛ばしてくれますが、だんだん情熱がうすくなりますから^^;
救急の窓口はどこでも対応がよくない様な気がします。お体大切にしてくださいね^^
by 殿 (2010-05-26 00:15) 

花笠水母

殿さん・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
情熱。うすくなりましたかぁ~~?

窓口に、受付。精算口と並んでいて、その隣りに薬局窓口。
部署によって仕事内容が違うのもわかるけど。。
こちらではわからない!医者に聞いてくれ!って・・・
「さっさと内線連絡しろ~!」患者に足を運ばせるの??
っていう感じでした。。

おかげさまでだいぶ良くなりました。
殿さんも、お体に気をつけてね♡
by 花笠水母 (2010-05-27 22:20) 

花笠水母

PENGUINGさん。 utu_mamorさん。
訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2010-05-27 22:23) 

nao-cchii

風邪長引くようですね。なかなか大変でしたね。今は大丈夫なのかな?消防の訓練は大変ですが、無理せずがんばってくだされ!
by nao-cchii (2010-05-28 08:22) 

花笠水母

nao-cchiiさん・・はい。。お熱にはビックリしました。

だいぶ良くなりました。まだ咳込みは止まりませんが・・

消防。マイペースで、無理せずやっていこうかと。
制服来ていてマニュアルも知らない!では困りますし。
少しずつ覚えてみたいと思います。
ありがとうございます。
by 花笠水母 (2010-05-28 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日ようこそ。。新人さん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。