千葉へ・・(富津) [プチお出かけ]

先週の日曜日。地引網に行く!って告知してたけど、
〖スダテ漁〗でした・・ スミマセン・・

[本]富津 スダテ漁[本]

http://www.hotel-seiyouen.com/WEBsudate.html

AM9:00 ずいぶんと遅い出発。総勢80名以上
お友達の組合の家族旅行に参加させていただきました。
場所は、富津港。 当日は大潮で、最高のコンディション。

IMG_1778.jpg

旅館で用意してくれている網を持って 
柵のある所まで歩いて、柵に入り魚を網ですくいます。

IMG_1779.jpg

IMG_1785.jpg IMG_1790.jpg

CAMERA片手に網持って、収獲です~。

         まずは、クサフグ                          

IMG_1781.jpg 
           ゴンズイ

IMG_1783.jpg

        鯛も獲れたよ~。                   

IMG_1787.jpg 
        シマイサキ??

IMG_1784.jpg 

大人も充分楽しめる!!収獲したお魚すべて。。

IMG_1788.jpg

IMG_1789.jpg

1時間以上遊んだあと、バーベキュー&くじ引き大会へ

獲った魚をお刺身に頼んだみたいです。
(黄色いテント張っている場所なので、写真がオレンジで・・失礼)

         鯛の刺身                       シマアジの刺身

IMG_1792.jpg IMG_1793.jpg

その他、イカやヒラメも出てきたよ。みんな食べたのです。
バーベキューは200gの牛肉付きで食べきれず、お肉お持ち帰りしちゃった。

IMG_1791.jpg

1回500円のくじを購入して。。
1等 豪華TV ダイソンの掃除機 などなど贅沢な景品に唖然!
私はIH対応のホットプレートみたいなのと、お米券・ビール券だったよ。

温泉には入っている時間なかったけど、バス2台での楽しい旅でした。
でも、収獲したお魚はすべてお持ち帰りできるのです。太っ腹!!
鯛だのヒラメだの・・わけわからない魚をみんなで持ち帰ってました。
お魚は大きいサイズばっかりだったので
エアーボックス。持って行かなくて良かった。。


またの機会に・・・

 

 


nice!(4)  コメント(13) 

nice! 4

コメント 13

ヒロ

ずいぶん前に社員旅行で千葉の簀立て行ったな~
こんなところで鯛居るの?
と聞いたら…
居ないって!
ほとんどの魚は網の中に放してるって言ってた
なんだかなぁ…
と思った記憶が!
まぁ
楽しければOK!
だよねぇ~
by ヒロ (2010-06-19 14:45) 

LoveBeer

こんばんは。

取れたてのお魚、美味しかったでしょうねぇ。

生きてる魚はみんなキラキラして綺麗ですよね。
by LoveBeer (2010-06-19 19:46) 

ゆう

ゴンズイ…危ないですね
普通にいるのでしょうか?

夏休みは石垣(6日間)にしました。
休憩日を入れつつ海を満喫したいと思います。
台風が来ないよに
by ゆう (2010-06-19 22:00) 

お兄ちゃん

楽しそうだね~♪
でも俺はそのアマモのとこで採集しちゃうな!
で、水槽には何か入れたの?^^
by お兄ちゃん (2010-06-19 23:11) 

☆・・☆

とれたてのお魚最高ですね~♪

祖父や父が生きてた頃はとれたてのお魚しか食べたことなくて・・・
懐かしく思います。

よき友と楽しいひと時で最高の食事 ほんとうらやましいです!

これから夏本番 私も楽しいこと求めて出かけなきゃ~(*^o^*)
by ☆・・☆ (2010-06-20 14:02) 

花笠水母

ヒロさん・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… そうかもしれない・・
鯛は、養殖っぽい臭みがあったけど。。

でも、あんなにいっぱい放流するのかな?
それもいろんな種類を・・

まあ、楽しかったのでOK!です。
by 花笠水母 (2010-06-20 15:45) 

花笠水母

Love beerさん・・カウント100nice!

ありがとうございます。▼*゚v゚*▼テヘッ

ヒラメ。。美味しかったです。
海に入り、網を持ってお魚すくい。
とても楽しい行事でした♡
by 花笠水母 (2010-06-20 15:49) 

花笠水母

ゆうさん・・( ̄へ ̄|||) ウーム
夏休みに石垣ですかぁ~~。
悩んで・・・・やはり宮古のいとこの所に行くことにしたの。
それに、よっしーが、夏休みは混んでいるから、
外した方がいいって言うしね・・

石垣は2泊3日コースでしか行けないな。。
by 花笠水母 (2010-06-20 15:52) 

花笠水母

お兄ちゃんさん・・nice!ありがとうございます。

あまもでの採集。いいですね~。
今回は、何もお持ち帰りしませんでした。。

あっ!バーベキューの牛肉。持ち帰り、ラード付いていたので
カレー作っちゃった(≧m≦)ぷっ!
by 花笠水母 (2010-06-20 15:54) 

花笠水母

☆・・☆さん・・海に行きたいです~~。
潜りたい病がやってきています。

先日、知り合いのおばちゃんが急死したの。
1週間前に会った時は、元気だったけど。脳梗塞?
いびきかいて、寝ながら☆になっちゃったって。

明日は何が起きるかわかりません・・・・
1日1日大切に、楽しく生きないとね♡
つくづく感じました。
by 花笠水母 (2010-06-20 15:58) 

花笠水母

タイドマンさん・・訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2010-06-20 15:59) 

ゆう

うちは夏休みズレているので、それほど混んでないようですよ。
お盆休みはその代わりありませんが。
本当は夏休み前にクルーズの誘いがあったのですが、さすがに転勤直後にあまり休む訳にはいかなかったので…
宮古も一度行ってみたいですね~
by ゆう (2010-06-20 20:06) 

花笠水母

ゆうさん・・クルーズ!いいですね~~。
私も、仕事を辞めない限り行けません。。

おなかの大きいくみさんと会えるんですね。
ニヤけたよっしーの顔も見れるんだ。いいな。

宮古は冬の方がいいですよ。
私は、この時期しか行けなくなってしまったので
お盆に行きますが。。

是非!宮古にも行ってくださいな。
by 花笠水母 (2010-06-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

磯遊び・・釣り編障子貼り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。