大震災の支援活動と・・ [東日本大震災]

大震災から8ヶ月以上経ったけど・・
瓦礫が少しずつ減ったくらいで生活の支障は
変わらない・・ 仮設住宅は、かなり冷え込んでいる。
私達にできることは?
少しずつでも物資を送ることを極力行動に移している。

支援活動を始め、募った物資をメッセージカード入れ
今日も南三陸・石巻・岩手方面に送った。

IMG_2782.jpg IMG_2784.jpg

次回は団体で募った募金で【湯たんぽ】を購入し
何箇所かに分けて配送する予定。
でも、100個の湯たんぽではまだまだ不足!
どうしたものか・・ 胸が苦しくなる。。

そんなある日、悲惨な光景を見つけてしまった。
横浜市金沢区八景島付近でも震災の影響で、
手付かずになっているところがあった。

IMG_2893.jpg

IMG_2894.jpg

IMG_2896.jpg

IMG_2897.jpg

IMG_2898.jpg

この一角だけ、地盤沈下だったり地面が盛り上がっていたり・・
駐車場は地に浮いている状態。芝生の段差が無残。
ココを歩くと地面がゆがんでいるのでまっすぐ歩けない状態。

この一角のすぐ裏に友達が住んでいる。
そこは、無事だったようだけど、埋立地の悲惨な現象。

東日本。あらゆるところに被害を生じている。
胸が痛い・・・


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 7

多動オヤジ

横浜もこれほどの惨状だったとは…。
浦安ばかりクローズアップされていたので、驚きました。
by 多動オヤジ (2011-12-08 13:38) 

ゆう

これって横浜ですか?
八景島って近くに何度か行っていますが、そんな感じは全くなかったのですけど。。。

こちらは今タイの洪水支援です。
って言っても金を送ること以外は殆ど何も出来ていませんが・・・

来年こそ良い年になると良いですね!
by ゆう (2011-12-12 22:07) 

花笠水母

あんぱんち~さん・・いつもありがとうございます。
by 花笠水母 (2011-12-15 18:04) 

花笠水母

お兄ちゃんさん・・おそくなりすみません!
いつもありがとうございます。
by 花笠水母 (2011-12-15 18:05) 

花笠水母

多動オヤジさん・・私も現状を見て驚きました。
知られていない箇所は各地でたくさんあると思います。
私も、出かけた時に各地で被害にあわれているのを
かなり多く見かけました。
PCの具合悪く、まだUPできていませんが
復旧見込みないもの、現在修繕しているお家は
いっぱいあるんです。。。
by 花笠水母 (2011-12-15 18:09) 

花笠水母

Love Beerさん・・いつもありがとうございます。
by 花笠水母 (2011-12-15 18:10) 

花笠水母

ゆうさん・・驚きました、横浜もかなり被害を受けました。

タイ!まだまだ水は
引けないのでしょうね~~。
お互いできることを無理なく支援しましょう。
by 花笠水母 (2011-12-15 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯵・鯖の巻き寿司?イシモチ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。