桜海老かき揚 [お料理編]

たまには、お料理編でも・・[わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

最近・・私が沖縄に行くと必ず購入していたコレ![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P5100030.jpg

      [かわいい]与那原産 ひじき[かわいい]
黒いひじきではなく、茶色で茎の部分も食べれるんです。
磯の香りと、シャキシャキした葉がひじきとは思えない味わい。
この頃、あまり収穫できないらしく、スーパーでも品切れらしいんです。
沖縄に行ったら探してみてください。
是非是非1度食べてみてくださいな~。

そして。。優れものを使って!

P5100034.jpg P5100035.jpg

今年、由比の桜海老館に行った時に購入した
銅製のかき揚機??
とってもキレイに出来上がり、銅製なのでくっつかない!

P5100032.jpg P5100039.jpg

竹の子ご飯と一緒にいただきました[手(チョキ)][手(チョキ)]

P5100036.jpg

 


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

お兄ちゃん

来年沖縄行く予定♪
チェックしてきます^^
お~ これはナイスアイテム!
まんまるになるねえ^^
by お兄ちゃん (2010-06-07 20:29) 

ヒロ

来月辺り与那国・石垣・西表行こうかなぁ~
なんて思ってるけど…
行けたらお土産に探してみるか!

つーか…
行けるのだろうか…
最近忙しすぎ!!
もーーーー
いや~~!!
by ヒロ (2010-06-08 16:18) 

殿

ひじきにかき揚げに筍って俺の好物をよく知ってますね^^
by 殿 (2010-06-08 22:22) 

花笠水母

ほりけんさん・・訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2010-06-10 12:38) 

花笠水母

お兄ちゃんさん・・来年と言わず・・行ってくださいなぁ~。

一度、このひじきを食べて見てください。
まん丸のかき揚!おいしそうに見えますか?
by 花笠水母 (2010-06-10 12:40) 

花笠水母

ヒロさん・・来月?いいないいな。
私は、お盆に宮古へ。。

ブログ更新してないもんね。
忙しいのもかわいそうだけど、身体壊さないでね。
by 花笠水母 (2010-06-10 12:41) 

花笠水母

タイドマンさん・・訪問&nice!ありがとうございます。
by 花笠水母 (2010-06-10 12:42) 

花笠水母

殿さん・・なかなか良い夕食メニューでしょ(*^_^*)

私もこの日は、大好きな食材ばかりでした。
by 花笠水母 (2010-06-10 12:44) 

お兄ちゃん

僕はどんな形でも食べるよ!おいしそう^^
by お兄ちゃん (2010-06-11 23:57) 

花笠水母

お兄ちゃんさん・・うれしいお言葉ですね。
かき揚って、なかなかキレイな形にならないですから・・

これを使えば、よりいっそう美味しい感じがしますね!
by 花笠水母 (2010-06-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。